「しかし、ザアカイは立ち上がり主に言った。」ルカ19章1~10節  戸田 隆

1月28日の礼拝メッセージ録画は以下よりご覧いただけます。

https://youtube.com/live/7ZFGdS1UhUg

救いの原則 第1 「あなたがイエスを知ろうと待っている前から、イエスはあなたを待っておられる」
救いの原則 第2 「イエスの視線はいつもへりくだり、あなたを救い、支えようとされる。」
救いの原則 第3 「神はあなたの名前を呼ばれた。」救いとは「神」と「私」の二人だけの人格的な個人的な関係なのです。
救いの原則 第4 「ザアカイは喜んでイエスを迎えた。」信仰には内側からあふれ出る喜びが伴う。イエスとの出会いはあなたの生活を変える。
救いの原則 第5 「救いがあなたを通してこの家に来ました。」
救いの原則 第6 「信仰によって生きる人々こそアブラハムの子である」

           

              

関連記事

  1. 「わたしがともにいると励ます主」使徒の働き18章1~11節

  2. 「あなたの信仰があなたを救う」ルカ17章11~19節

  3. パウロの告別説教①「神に対する悔い改めと主イエスへの信仰」使…

  4. 「主の恵みある交わりと宣教」 使徒の働き28章11~16節

  5. 「闇から光へ」使徒の働き9章1~19a 節

  6. 「希望の約束~キリストは道・真理・いのち~」ヨハネ14:1~…